ブログ始めました

今更ながらブログ機能があるのを発見したので、いろいろなお知らせなどはこちらでしていこうと思います。

とりあえず先日からTwitterではご案内していますが、少し前から右親指の調子が良くなく、整形外科で診てもらったところ腱鞘炎かバネ指ですね、と診断されました。
治療法も特になく、とりあえず使わないようにするしかないとのこと。痛みが酷いなら手術もあるけどといった感じで、どうしようかなぁという感じでした。

その後ネットでいろいろ調べてみて、接骨院で保険診療ではないんですが、割りと評判のいいところを発見。偶然通勤経路にあるところだったので、先日行ってきました。

エコーで状態をチェックした結果、バネ指とのこと。
とりあえず2週間は親指固定して使わないようにして、その後は状況によって治療方針考えましょうとのこと。
全治1年くらいかなぁとは言われました…(痛くなくなるまではもっと早いだろうとの事)

とりあえずまた進捗がありましたら、御報告致しますね。